暑さ対策

こんにちは。中国インターン生の恵子です!
名古屋は本当に暑くなりましたね!
毎日なるべく外に出たくありません。クーラーのあるお店にずっといたくなるくらいです。
私は以前中国北部にある山東省の青島市に住んでいて、夏は名古屋よりよっぽど涼しいです。学校の寮に扇風機しかなくても、夏は何とかなるくらいです。
今の名古屋なら、扇風機だけの生活を考えられませんね。
そういえば、高校まで暮らしていた実家の福州という中国南部の都市も、名古屋の暑さと変わらないです。暑くて、道路が溶けたこともたまにあります。その時はよくちゃんと部屋のドアを閉めて、クーラーを強くして、スイカを半分にカットして、スプーンで一気に食べます。

昨日は弊社のブレストセンターで、研修の一貫で技術者の先輩の型合わせ作業を見学させていただきました。
作業は一時間半になりましたが、先輩はお客様の前で、粘土で作成した乳房のモデルを調整しました。モデルが完成されたとき、お客様も喜ぶ顔を見れて、うれしかったです。
お客様の笑顔のおかげで、心もちょっと涼しくなりました。
スイカも電気代も高い日本で、お客様の笑顔をいただけるように、暑さ対策も仕事も頑張ります。

大家好,我是中国实习生慧子!
名古屋最近真的变得越来越热了。
每天都只想待在房间里,不想出门。在路上,只要看到开着空调的店铺就想往里面钻。之前在中国的山东省青岛市住着的时候,那里的夏天真没有名古屋这般热。在学校的宿舍,只要开电风扇就已经足够凉爽了。
说起来,从小长大的城市福州,也和名古屋差不多热啊。有时候热到,柏油马路都融化的程度。那个时候就会关紧门,开足了冷气,把西瓜切成一半用勺子挖着吃。
昨天我去了我们公司的乳房关爱中心,作为研修的一个环节,我在一旁看自己的前辈进行粘土模型的制作。在模型制作完成的时候,看到客户喜悦的笑脸,我也打心里的高兴。