無事なのは幸せ

こんにちは。中国インターン生の恵子です!
あっという間に、半年間の日本でのインターン生活がそろそろ終わります。皆様のおかげで、仕事も順調で、日本のならではの活動などもいろいろ体験させていただきました!
仕事の先輩たちにも送別会をしていただいて、いい思い出になりました。半年間大変お世話になりました!
ずっとみんなに愛されて、毎日起きるたびに、幸せな気持ちでいっぱいになります☆
みんなとお別れする時も、また中国か日本できっと会えると信じれば、寂しさもちょっと軽くなります。本当に会えればいいですね。

先週の天津での爆発、誰も予想できなかったと思います。そして、タイの爆発…突然たくさんの命がなくなってしまいました。今はまた会おうというより、みんながずっとお元気であるように祈っています。今は、生きていけば、どんな夢でも叶えられると思います。

でも命ばかり大切にしても、人生はつまらなくなるかもしれないです。なので、これからの毎日も人生の最後の日として、頑張ります。

大家好,我是中国实习生慧子!
平安无事就是万幸

转眼间在这里的半年实习生活就要结束了。
托大家的福,工作进行的很顺利,我也在日本体验了很多日本的文化活动。我的前辈还为我准备了送别会,留下了很多很美好的记忆。这半年一直承蒙大家关照了。
每天都被大家关爱着,每天早上起来,都觉得自己幸福洋溢。在和同事朋友们告别的时候总是会相信着今后还会再见,寂寞的心情就会好受一点。如果真的还能再见就太好了。

在上一周天津发生了爆炸,估计谁也没能料到会有这样的事情发生。此外还有泰国的爆炸事件等等。因为这么多宝贵的生命突然不见了,我在想与其希望能和大家再见,我更希望大家能够平平安安。现在想来,只要好好活着的话,好像什么样的梦想都能实现。
淡水如果每天只知道珍惜生命,估计日子也会变得很无趣把。所以,还是做好心理准备,把每天都当做生命的最后一天,努力奋斗。