温泉小冊子「ピンクリボンのお宿」2020年版病院など様々な施設で無料設置できます 

ピンクリボンのお宿2020年版が旅行新聞新社さんより発行されました。

ピンクリボンのお宿ネットワークは乳がんの手術を受け順調に回復しながら、術後の傷跡を気にして旅を諦めてしまうという女性の皆様に、普通に旅に出て、宿での入浴など周りの目を気にせずに楽しんでいただける環境づくりを目指し、全国の宿泊施設と温泉地・観光地の旅館組合などの団体、運動に賛同する企業などが2012年7月に設立しました。

このお宿冊子は全国の病院をはじめとした医療施設や賛同する企業など様々な場所でフリーペーパーとしてお手にとっていただけます。

誌面では加盟するお宿の温泉・お風呂情報を中心に「洗い場に仕切りがある」「貸切り風呂がある」などの情報をご紹介しております。さらに宿泊プランやクーポンなども掲載しております。

加盟するお宿は医療関係者やがんサバイバーの方を招いてスタッフに向けた勉強会や地域の観光関係者を交えてのシンポジウムやパネルディスカッションなどを定期的に行い理解を深め、宿泊される方が安心して利用できるよう努めています。また毎年10月に池山メディカルジャパン製の人工乳房を実際にお湯につけての泉質検証も行っており、人工乳房や人工乳首(人工ニップル)などのエピテーゼをつけての入浴も安心です。

お手にとっていただけましたら、少し日常から離れて旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

ピンクリボンのお宿情報は公式サイトからでもご覧いただけます。↓
ピンクリボンのお宿ネットワーク 公式ホームページ

●病院・医療関係者の方へ●
池山メディカルジャパンでは「ピンクリボンのお宿冊子」を設置していただける医療機関や企業をさがしています。全国の病院、検診クリニックなど様々ご協力をいただいております。下記お問合せリンクよりご依頼ください。全国無料で何部でもお届け致します。また一般の方で一部お送りすることも大歓迎です下記よりお問合せください↓
池山メディカル お問合せリンク