Nさん(60代女性:右眼窩部)

眼窩部エピテーゼと出会う前は?

手術してからはずっと眼帯を当てていたんです。
ガーゼくらいなんてことはないだろうと思ってはいたんですけれど、お子様は素直だからぎょっと見られるんですよね。
やっぱりどなたが見ても目にガーゼを当ててるということはびっくりされることなんだなと思ってね。
ですから、出来ればもとの自然なかたちになりたいなって。

エピテーゼと出会った後は?

眼鏡かけちゃえばもう全然分かんない。
これなら電車に乗っても何しても分からないですね。
何か楽しみが出来たっていうか、身体自体は変わらないですけれど気持ちがずいぶん変わるんじゃないかなと思います。
これからが楽しみです。