M.Y様(岐阜県 60代)胸が大きいので諦めていました。とても感謝しています。

人工乳房を検討したきっかけは?

看護師さんからパンフレットをもらいました。
私は見ての通り体が大きくて胸も大きいんです。全摘手術を受けましたが、乳房再建(インプラントでの再建)は現実的でなくて、腹直筋皮弁再建(お腹の組織を使った自家組織再建のこと)も考えましたが踏み切れずにいました。手術してからは、がんのこと以上に体のバランスが悪いのが悩みの種になっていました。
胸が大きいので下着には柔らかめのフェイスタオルを丸めて入れてたんですが左右の(重さの)バランスが悪くて、調子が悪いし疲れるんです。

何か対策しなきゃなと思ってお世話になってた看護師さんに相談したら池山メディカルさんを紹介してもらいました。

人工乳房をつくってみていかがでしたか?

最初はパンフレットにのってる一番大きいシリコンのパッドを買うつもりだったんですけど、人工乳房作ったら同じパッドがもらえるって言われて、だったら人工乳房作ろうかなって思いました。

私みたいな体形だと市販のものでなかなか対策できないと思います。大きさはともかく、重さはなかなかいいものがないんです。
人工乳房は重さもあってオーダーだから体にぴったりですし、私の緩めの下着にも入る。お風呂も大丈夫。胸の大きい人はパッドよりいいと思いますよ。体に貼ってるから下着の中の収まりが全然違います。

半分諦めてましたからね、皆様にはとても感謝してます。