7月体験スクール様子のご紹介

夏季特別講習

〜人工乳房製作2Days 体験スクール〜
人工乳房製作の入門技術が学べる2日間

先日7/2㈯・3㈰と弊社池山メディカルジャパンにて行われました、夏季特別講習人工乳房製作 体験スクールの様子をご紹介いたします♪

 

〜 当日の様子 〜

まずは工程毎に、講師がデモンストレーションを行い、次に参加者の方に製作をしていただきます

 

 

↓下記写真上の粘土は、乳房型になる前の段階の製作工程で、粘土彫刻をした物です。
見本のモチーフ型を元に、模刻(元になるものとそっくりに彫刻すること)の体験を行って頂きました。

また同じ写真下の講師陣が製作した人工乳房を見本に、各々着彩作業を体験していだきました。

※着彩に使用する顔料や材料はシリコーン製品に定着する専用の物を体験でも使用いたします!

 

 

皆様からの熱心な質問も飛び交い、講師の指導にも熱が入ります

ご紹介したお写真の他にも指の型取り、(参加者ご本人様の指を型どりました)
弊社で過去に実際に製作した各種エピテーゼの症例紹介を行いました。

参加された方から、弊社の症例数の多さに驚いた、等のお声を頂きました。

〜〜

今回の体験スクールを通して、自分の技術力(色付け作業や、彫刻作業など)がどれだけなのか分からず不安だったので
まず体験スクールで試す事ができて良かった。
基礎編スクールの前段階に参加する事ができて良かった、等の感想も頂きました。

 

最後は参加者ご自身で製作した作品のお持ち帰り!
皆様、和気あいあいとした雰囲気の中、盛況に終える事ができました。

——————————————————–

 

8月6㈯・7㈰も同様のスクールを開催予定です。
既に参加希望のお問い合わせも頂いています♪

この夏の思い出にぜひ、本格派体験を始められてみてはいかがでしょうか。
ご興味ある方は、ご質問のみのお問い合わせもお待ちしています♪

皆様からのご参加ぜひお待ちしています♪

8月開催体験スクール詳細は→コチラ