【Q3】お風呂は入れるの?

お風呂も楽しめるエピテーゼ

今回は、お客様からよくあるご質問
「お風呂には入れるの?」
についてお答えします。

【A】
エピテーゼを装着したままお風呂に入れます。

エピテーゼの素材であるシリコーンは水に強く、耐熱温度も200℃と高いため安心してご入浴いただけます。
またシリコーンは、比較的有機溶剤に強い素材であり、アルコールや希酸、希アルカリでは大きな特性変化は起きないため、酸性やアルカリ性の温泉でも安心して入浴できます。(強酸や強アルカリは避けるべき薬品となりますが、日常的に使用する分には、シリコーンは非常に劣化・老化のしづらい素材です)

そして装着に使用する接着剤も、弊社では熱に強く入浴可能なシリコーン系接着剤を使用しています。弊社で使用している接着剤は、お肌に優しいシリコーン系接着剤ですが接着力が強いタイプですので、水に濡れても簡単には外れない接着力があります。

弊社では、人工乳房や人工ニップル、耳や手足のエピテーゼ、傷痕・火傷痕のカバーエピテーゼなどを温泉で使用されたいとご希望されるお客様も多くいらっしゃいます。

エピテーゼをお作りになられましたら、是非お風呂も楽しんでいただければと思います!

是非一度お気軽にお問い合わせください♪

お客様対応場所

東京 〒110-0005 東京都台東区上野1-9-2 ビルボビル7階

名古屋 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-7-25 サンミソノビル4階

エピテーゼ専用窓口

(株)池山メディカルジャパン 企画開発部
担当 小澤豊克(おざわとよかつ)、歌岡緑(かおかみどり)