7月体験スクールの様子🎵

夏季特別講習

〜人工乳房製作2Days 体験スクール〜
人工乳房製作の入門技術が学べる2日間

先日7/1㈯・2㈰弊社池山メディカルジャパンにて行われました、夏季特別講習人工乳房製作 体験スクールの様子をご紹介いたします♪

 

今回は開催前後の天候が不安定だったにも関わらず、大勢の方にご参加頂きました。

厚くお礼申し上げます。

 

 

当日の様子

工程毎に、講師がデモンストレーションを行い、次に参加者の方に製作をしていただく流れで行います

皆様熱心にメモを取られてました。

 

指の型取り、(参加者ご本人様の指を型どりました)

実際の製作現場では、この段階で的確に型取りを出来るかがその後の製品のクオリティにも影響します。

一見、完成製品と関係があまりないように見えて、大変重要な技術スキルになります。

 

 

講師陣が製作した人工乳房を見本に、着彩作業です。

着彩に使用する顔料や材料はシリコーン製品に定着する専用の物を体験でも使用いたします!

 

完成品が並んだ様子。

血管やホクロ、乳輪まわりのぼやけ具合着彩が自在に出来るのも、リアルを追求できるオーダーメイド人工乳房の良い所。

血管の走り方など、人体構造を把握する事もリアルに近づくポイントです。

皆様とても、丁寧な着彩ができました。

 

ご紹介したお写真の他にも

製品になる前の粘土彫刻や、シリコーンの取り扱い、
弊社で過去に実際に製作した各種エピテーゼの症例紹介を行いました。

 

〜〜

最後は参加者ご自身で製作した作品のお持ち帰り!


皆様、和気あいあいとした雰囲気の中、盛況に終える事ができました。

 

記念撮影

 

改めましてご参加頂き誠にありがとうございました😊

——————————————————–

 

今後もスクール開催予定ございます。

 

2023年ブレストケアアーティスト基礎&応用編 スクール

募集概要は→コチラ


ご興味ある方は、ご質問のみのお問い合わせもお待ちしています♪

皆様からのご参加ぜひお待ちしています♪